住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

モノづくりの楽しさ体験!「こども工務店」やります~~

ついに、三年ぶりに帰って来ました!!

来週の4/15土曜日、だんだんと近づいて来ましたね~~

「こども工務店9(きゅう)」(通算9回目!!)

あと、若干ではありますが参加お申込み頂けます~~

 

「こども工務店」なんて、はじめて聞いたという方へ。実際はこんな感じです!!

(これは、2018年開催のこども工務店7のようす

各ブースの内容は、違う場合があります)


www.youtube.com

 

いわゆる工作教室という感じではなく、

私たちの住まいづくりの現場から、

本物の職人さんたちに来てもらい、

日頃の確かな技の数々を、子どもたち向けにわかりやすく噛み砕いて、

楽しみながらも、奥深さや出来た時の達成感も感じてもらえるようなアイディアを、

それぞれのブースごとに、職人さんたちに考えてもらっています。

だからこそ、夢中になっている子供たちの表情が最高です。

 

小学生だったうちの長女と、長男も参加させてもらいました。

お父さんの会社、仕事って、あんな感じなんだ~~と言ってもらい、

子供たちになりに感じてもらえたことがあって、とても良かったなあと思いました。

息子。口があいたままですね~ カケヤの持ち方が独特ww

今は中学生の長女。今では貴重な??兄弟の共同作業ww

 

午前、午後と二つの時間帯があります。

参加ご希望の方は、

↓リンク先のイベントページから、エントリーください。

お申込みに際しては、イベントページの内容をよくご覧ください。

aibaeco.co.jp

また、申込み状況はつねに変わります。

ご検討はお早めに。

 

子どもたち!(もしかしたら未来の職人さんたち!)、

というなの、お父さん、お母さん、

皆さんのご参加を、職人さん、そしてスタッフ一同、

お待ちしています~~!!