住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年最初の見楽会は、住まい手さんの家&薪ストーブ体験会 から~~

2021年の業務は、本日12/28火で終了します。 今年もたくさんの方とお会いして、色々とご相談を頂きました。 この場をお借りして感謝を申し上げます。ありがとうございました!! 2022年は1/6木から始まります。また来年も、よろしくお願いいたします。 家づ…

2022年の、というか2023年には住みたい人の 家づくりに関わる税金の話し

こんにちは、家づくりガイドの新(あたらし)です。 私たちも含めて「家づくりガイド」の仕事をしている全国のスタッフの皆さんが、 毎年この時期になると、とっても気になる話題があります。 という、この出だし。昨年の投稿とほぼ同じ! というくらい、毎…

家づくりノートの撮影!

今日は、第2回の撮影でしたーー!! 第1回で話した家づくりの三つのお金のうち、「建物のお金」について話しました。 まだまだ探りながらの部分もありますが、 次回もぜひご覧くださいーー お楽しみに! 第1回はこちら。 www.youtube.com 明日は、202…