住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

2022年最初の見楽会は、住まい手さんの家&薪ストーブ体験会 から~~

2021年の業務は、本日12/28火で終了します。

今年もたくさんの方とお会いして、色々とご相談を頂きました。

この場をお借りして感謝を申し上げます。ありがとうございました!!

2022年は1/6木から始まります。また来年も、よろしくお願いいたします。

 

家づくりに色々な面で参考にしてもらえることの多い、あいばの見楽会。

(見て「楽しんで」学んでもらいたく、あえて「楽」を使っています!)

新年一回目の見楽会を、年明け早々に開催します。

 

1月9日(日)に、ふじみ野市で行います、

「ミズニワハウス 薪ストーブ体験会」!!

f:id:jiroars:20211228181853j:plain

aibaeco.co.jp

 

「ミズニワハウス」の住まい手さんは・・・

あいばの不動産スタッフの、遠藤さんです!!

思えば2021年の1月は、TV番組に登場していましたねーー

aibaeco.co.jp

 

弊社の施工事例、AIBA100storyの、100Lifeでも紹介されています!

「薪ストーブのある暮らし」

f:id:jiroars:20211228183045j:plain

aibaeco.co.jp

 

薪ストーブ大好き、バイク大好き、BEER大好きな遠藤さん。

もちろん、家づくりの色々な相談にも豊富な経験と知識で、ガイドさせて頂きます!

 

ミズニワハウスの設計は、小金井市にある「しまだ設計室」の島田さん。

f:id:jiroars:20211228183326j:plain

 

薪ストーブの体験はもちろんですが、

しまださんが設計された、年数の経った実際の暮らしがある家の見楽会としても、

ぜひぜひ、ご覧頂きたいと思います。

 

年末年始にお申込みを頂いた方も、お返事が年明けになってしまうのですが、

ご了承くださいませ。

 

 

 

それでは、また来年・・・

 

そうだったーー!

 

土地探しの方に、来年東村山市で新しい分譲地「あおばの森」が始まります!

というアナウンスをしていますが、

YouTubeでもご紹介をしていて、

 

この、ミズニワハウスの住まい手、遠藤さんによるご紹介


www.youtube.com

 

に、加えて、

 

いち早く、スピンオフ企画が始まり笑

その動画が、公開されましたーー!!


www.youtube.com

 

「あおばの森」に暮らしたら・・・というテイで、

地元の主婦の皆さん(スタッフ!)による座談会というスタイルなのですが・・・

 

私の色々な紹介よりも、 もう、とにかく見て頂きたい笑

編集は、今年からあいばメンバーになった広報の中村さん。

この編集力にも、ご注目くださいーー

 

 

と、いうわけで、

 

2022年も、たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしております。

 

良いお年をお迎えください。

 

それではーー

 

(家づくりガイド あたらし)