住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

\リベンジ/

4年前最後の試合だったコロンビアと、4年後の最初に試合をするという これ以上ない状況で、チーム全員の強い気持ちが成し遂げたリベンジだった!! プレッシャーをかけるGKのオスピナにも動じず、 FWファルカオが「ボールの位置が違うぞ!」と言って来ても、…

\いよいよ!!ロシアへ/

ついに明後日、W杯ロシア大会が開幕!! 実は、私は幼稚園から社会人になるまで、ずっとサッカーをやっていて、 今は全然やっていないけど、一サポーターとしてずっと応援しています!!! W杯開幕ということで、期間中はこのブログもサッカーのことで埋まり…

\明日は多摩産材の山へ/

スイス戦。ムムムとなった人も多いかもしれません。 開幕直前。色々なことがあるでしょう。私は、ただただ力を出し切ったPLAYが観てみたい!! パラグアイ戦、まずはGOALを。そこからだーー!! さて、 明日はいよいよ、第22回山と木を見に行く森林バス見楽…

\山のバス見参加記念 小冊子をプレゼント/

いよいよ梅雨入り間近!週末も曇りマークが出てきました。 が!! 皆さんのパワーで、当日の雨はちょっと待ってもらいましょう。 6/10(日)の山と木を見に行くバス見楽会に向けて、準備を進めています。 そのひとつ、参加いただいた皆さんに こちらの小冊子…

\きっと色々な発見がある山のバス見学会/

今度の日曜日、半年ぶりに秩父の山に帰ります。 第22回(10年以上やってこれましたーー)、 山と木を見に行く森林バス見学会!! 毎日の食事、材料の産地がキニナルか。なるよねーー それだけじゃなくて、生産者の顔がみえる野菜も多くなりました。 国産牛と…

\バランスが良いとは/

香り・酸味・コク・苦味。 このバランスがどうなのーー というのが、好みだと思うけど、 ハッキリ言って、 感覚でしかない!!! 細かいリクツというよりは、飲んでみて美味い。というのが、 自分好み=バランスが良いCOFFEE。 それくらいが自由な感じで良い…

\明日は6月のつむじ市に出ます/

梅雨入り直前、明日は6月の第1土曜日、「つむじ市」の日ですよーー 私も、TSUMUJICOFFEEで参加します。 明日の「つむじストレート」はこちら。 小平市小川の「デナリコーヒー」より、『ベトナム エバーグリーン』 小泉誠さんデザインのモバイル屋台とドリッ…