住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

\リベンジ/

4年前最後の試合だったコロンビアと、4年後の最初に試合をするという

これ以上ない状況で、チーム全員の強い気持ちが成し遂げたリベンジだった!!

 

プレッシャーをかけるGKのオスピナにも動じず、

f:id:jiroars:20180620233851j:plain

 

FWファルカオが「ボールの位置が違うぞ!」と言って来ても、

(実際ちょっと前だった)

f:id:jiroars:20180620234219j:plain

 

気合の入った表情!!

f:id:jiroars:20180620234406j:plain

 

もう一度、気持ちを落ち着かせて。

f:id:jiroars:20180620234632j:plain

 

来た。

f:id:jiroars:20180620234723j:plain

 

キタ――――――――――!!!!!!!!!!

f:id:jiroars:20180621212726j:plain

 

コーナーめがけてダッシュ!! カメラマンも慌てるーーーーー

f:id:jiroars:20180621212908j:plain

 

ベスポジ☆

f:id:jiroars:20180621213017j:plain

 

雄叫び!!!!!

f:id:jiroars:20180621213039j:plain

 

香川真司

#あなたがときめく4文字を教えてください

 

そして、コロコロFK。

思いっきりゴールライン割ってたけど「No、No~~」って川島。

この試合は前に出すぎなくて、良かったぞ。1-1で前半終了。

 

そして、途中出場の本田のCKから、

この前の崩しも、本田絡んでたよね。

 

今年の流行語大賞の呼び声も!?の、

「ハンパないって!!!」

f:id:jiroars:20180621213321j:plain

 

そして、注目ポイントは、

ほとんどの選手が、アディダス、ナイキ、プーマ、

あとNB?とランバード(日本)のスパイクを履く中、

大迫は、アシックス!!!

 

そのアシックスで、相手エースの決定機をブロックしたシーン。

この試合のベストプレーだった!!!

f:id:jiroars:20180621214327j:plain

 

アシックス!!!

f:id:jiroars:20180621214445j:plain

 

スタンドが映し出されると、左下の方からーー

f:id:jiroars:20180621214614j:plain

 

あのフラッグがーー

f:id:jiroars:20180621214703j:plain

 

国際映像なのかな、でもなぜかカメラが寄ってーー

中西くん、世界デビューーーーー!!!

f:id:jiroars:20180621214826j:plain

 

そう、あくまでこの顔の人は、大迫じゃない笑!!

他の選手でもない笑 「このセリフを言った高校サッカーの選手」なのだ。

それがここまで有名になるって、このパターンは他に見たことがない笑!!

 

そして、あらためて観てもイイシーンなのだ。

www.youtube.com

 

このフラッグがアップになった後、

実況担当 NHK鳥海アナが思わず「半端ないヘディングを決めています」と言って、

翌日のなんかの記事で、「半端ない」と表現したことの解説が出ていた笑

 

ちなみにさっきの写真。

フラッグの左隣りのおじさん。この人もハンパない!!

このユニは、日本が初めてW杯に出場した98年フランス大会の時のモデル。

しかもメーカーがアディダスなので、本大会じゃなく予選の時のやつ。

(本大会はアシックス)

その時から(その前から)のサポーターなのだ!!!!!

f:id:jiroars:20180621214826j:plain

 

次は日曜日。

何勝何敗で決勝T進出とかじゃない。

目の前の試合、ただそれだけに集中。

 

サッカーって、本当に超楽しい!!!

 

(ガイド 新)