住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中学へ

昨日は、中学校の入学式でした。 コロナの影響から保護者はどちらか一名ということで、私は出ませんでしたが、 入学式が出来てヨカッタ、ヨカッタ。 小学校の入学式の時は、なんとまさかの雪だったなあ。 今日も元気に。 五人一緒に。 今日は良いお天気。 新…

季節の変わり目、家の中は。

この時期は寒暖差が大きい日もありますよね。 今朝は、ちょっと寒い感じでした。 そんな朝のモデルハウス。 ホッとします。 つむじの庭の木々も、花を咲かせ始めています。 ハナミズキ。一青窈。 夜のモデルハウス。 一日の中でも温度差が少ないのは、過ごし…

郊外ならではのショッピングセンター

郊外ぐらしのすゝめシリーズ。 都心にも郊外にも、美味しいお店や良い感じのお店は色々とありますが、 この感じこそ、郊外ならではと、 あたらしオススメの「ショッピングセンター」。 ついに来ました、 「大和ショッピングセンター」!! もうね、フォント…

いろいろなご相談、お気軽に。

お気軽に。って書かれると、 ナンダカお気軽じゃないように感じてしまうかもですが、本当に、大丈夫(なにが!?)です笑 場所も時期もふくめて、まだまだ全然これから。という方でも、 「気になるあのコト」って、なにかありませんか。 「今はまったくない…

「袖の下」コーヒー笑

今日のつむじ市、TSUMUJICOFFEEも、 たくさんの方にご来場、ご来店いただき、ありがとうございましたーー そんな中、 東村山市でコーヒー活動をしている、 まちの音楽家 DTこと、當間大輔がふらりとやって来て、 これを持って来てくれましたーー!! 「袖の…

○イ○ャーー!!

明日の「TSUMUJICOFFEE」にて。 かなりの、スペシャルな豆が手に入りましたーー(私も想定外!!) 100gのお値段が、他のものよりざっと3倍するので、 いつもの1杯200円ではお出しできないのですが・・・ 知る人ぞ知る。 まぼろしの。 まぼろし~~!! 明日…

新年度スタート!!

4月1日。今日新しいスタートをきられた皆さん、おめでとうございます!! 相羽建設でも二人の新しい家族を迎えて、入社式がありました。 筆谷さん、阪出さん、入社おめでとう!! これから一緒に、頑張っていきましょうーー 思えば私が社会人になったのは、…