住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

郊外ならではのショッピングセンター

郊外ぐらしのすゝめシリーズ。

都心にも郊外にも、美味しいお店や良い感じのお店は色々とありますが、

 

この感じこそ、郊外ならではと、

あたらしオススメの「ショッピングセンター」。

 

ついに来ました、

 

「大和ショッピングセンター」!!

f:id:jiroars:20210406193047j:plain

 

もうね、フォントとかのずっと先にある感じ。

右側の緑の看板なんか、やの上のところがハートだからね。

 

道を挟んで反対側が駐車場。

f:id:jiroars:20210406193313j:plain

 

白黒じゃないよ、

色あせたのよ。時が経っている証拠だから。

 

ショッピングセンターと言っても、

八百屋さん・お肉屋さん・魚屋さん という、これ以上ない潔さ。

 

そして、私のお目当てはコチラ。

 

「清冨」のあじの南蛮漬け。

f:id:jiroars:20210406193757j:plain

 

一緒に、コチラも買ってしまいましたーー

f:id:jiroars:20210406193935j:plain

 

↑この骨がこうなったやつも!

f:id:jiroars:20210406194018j:plain

 

「アンタ、鯵ばっかりじゃない笑!」

「自分、鯵好きっす!」

なんて会話を女将さんと交わしながら、こういう買い物は楽しい。

 

これは、美味し!!

大将と女将さんのやさしい味わい。

f:id:jiroars:20210406194205j:plain

 

こういうお店が、本当に少なくなってきましたが、また行きたい、食べたい逸品。

今日は、武蔵大和エリアからの紹介でしたーー

 

それでは、また。

 

(家づくりガイド あたらし)