住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月から、相談DAYに「NIGHT」が増えましたーー

東京も梅雨入りですね。 今週末は、清瀬市の完成見楽会。晴男女の皆さんのご来場で、何とか持ってほしい! ホームページやモデルハウス、見楽会で、私たちの家づくりに触れていただき、 興味を持っていただいた方は、 ・AIBAの家づくりについてのことでも ・…

ペペペ

今日6月4日は、何の日でしょうか。 そう、 私の、 はじめてペイペイした日!! 今日のお昼。 つむじのすぐ近く、このブログにも何度も登場している「じゃがいも」の、 カレーピラフ(パリパリチキン!) ちょっと前に、コンビニで初チャージ。 そして、 いよ…

ヘリンボーンの床

こういう床、見たことありませんか。 この張り方のパターンが「ヘリンボーン」です。 私はむかし”ヘンリ”ボーンと思っていて、 間違っていたーーと気づいた時に、呼び名の由来を調べたのをよく覚えています。 ヘンリではなくて「ヘリン」。 ヘリン+ボーンで…

温泉の珈琲

今度の土曜日6/5は6月の「つむじ市」。 緊急事態宣言の中ですが、スタッフ一同、出店者の皆さんと一緒に 取り得る予防策をしっかりと行い、運営してまいります。 ご来場の皆さんも、マスク着用、検温、アルコール消毒等、 また、小さいお子様連れの方は、お…