住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

温泉の珈琲

今度の土曜日6/5は6月の「つむじ市」。

緊急事態宣言の中ですが、スタッフ一同、出店者の皆さんと一緒に

取り得る予防策をしっかりと行い、運営してまいります。

 

ご来場の皆さんも、マスク着用、検温、アルコール消毒等、

また、小さいお子様連れの方は、お子様が走り回らないようにご注意ください。

ご理解とご協力を頂きながら、一緒に楽しいひと時をつくっていきましょう。

 

 

ということで、

 

今回も私は「TSUMUJICOFFEE」で参加します!

TSUMUJICOFFEEでは毎回使う豆を変えていて、

つながりのある、自家焙煎をしている地域のコーヒー屋さんの中から、

当日担当のマスター(今の所、98%アタラシですw)が選んでいます。

 

どれも間違いない、たしかなクオリティなので、ご安心を。

逆にそういうセンスのあるマスターたちが、TSUMUJICOFFEEに出ていますーー

 

6月の担当マスター 私アタラシが今回選んだのがこちら。

「パカマラ温泉珈琲」 エルサルバドル

f:id:jiroars:20210602212603j:plain

 

小平市小川の「デナリコーヒー」、マスター桜井さんのおススメ。

試飲もしましたが、

私がいつも好んでいる苦みがしっかりしている系 というよりも、

ほど良い感じの甘味と少しの酸味がちょうど良いバランスで、これはイイです。

HOTがオススメかなと、ICEでもスッキリさわやかな感じに淹れていきます!

f:id:jiroars:20210602213425j:plain

 

「パカマラ温泉珈琲」という名前は、

中南米エルサルバドルにあるこの豆の栽培地が、温泉に囲まれているところで、

その良質な温泉水で、コーヒー豆の水洗いがされていることから。

 

実は、私も今回の試飲が初めて。

それを選ぶくらいなので、ピン!と来た感じが、もういつも以上でした。

 

今週は金曜日に雨マークが出ていますが、土曜日は大丈夫そう。

ご来場をお待ちしていますーー

aibaeco.co.jp

 

それでは、また。

 

(マスターアタラシ)