住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

明日は、TSUMUJI COFFEEーー

今日で1月も終わり。明日から2月!

新年の良いスタートが出来ている方も、まだこれからーーという方も、

2月のスタートはつむじ市から笑

 

地域の美味しいモノ、楽しいコトが集まる月イチ恒例の「つむじ市」。

TSUMUJI COFFEEという屋号で、コーヒーを淹れています。

 

ここ2ヶ月は、昨年夏のジェイジェイカレーで一緒だったジェイさんがドリップしていました。ジェイさん、ありがとうーー!!

 

私の想い描くTSUMUJI COFFEEは、

コーヒー好きで腕のたつユカイな仲間たちが、

自分の好きなコーヒー屋さんの豆を淹れて、お客様とのやり取りを、お客様は新しいコーヒー屋さんを知ったり、ハンドドリップの美味しさに出会ったり、

この場所を介して、楽しいつながりが生まれていく。いつも、そんなイメージでいます。

 

なので、毎回ちがう豆。一期一会的な一杯を楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

というわけで、

 

明日は、私アタラシがドリップします!

今回の豆は、TSUMUJI COFFEEでは初めてです。西武池袋線の西所沢にある山田珈琲豆焙煎所から

 

フィリピンは中深煎り。

f:id:jiroars:20200131180236j:image

 

ペルーは深煎り。

f:id:jiroars:20200131180503j:image

 

どちらも、無農薬、無化学肥料

フェアトレードの豆になります。

 

それでは、明日のつむじ市で。

お待ちしていますーー

 

マスターアタラシ