住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

コーヒーのハンドドリップ体験してみませんか??

ただ今、清瀬の「あそこ」で開催中の「出張こいずみ道具店」。

デザイナーの小泉誠さんによる紹介動画をご覧ください!


出張こいずみ道具店|小泉誠さんによる見どころ紹介|2020.11.7−15

 

この動画の中にも登場している、

私がTSUMUJICOFFEEで使っている「kaicoのドリップケトル」。

 

先日ご紹介した通り、私のを現地に置いてあるので、

購入前に、実際の水の落ち方を確かめられます。

aiba-blog.jp

 

使い始めのころは多少慣れが要るかとも思いますが、

慣れてくると、自在にお湯が落とせるようになります。

私はもうこれじゃないと、同じ感じにはドリップできません!笑


「kaicoドリップケトルS」の注ぎ(TSUMUJICOFFEE)

 

日替わりでAIBAスタッフが現地におりますが、

明日11/11(水)は、私と照美さんが担当ということで・・・

 

水を入れて確かめるのでは、物足りないですよね。

やっぱり、コーヒーを淹れてみないと!

 

そこで急きょですが、こんなイベントを行います。

「出張TSUMUJICOFFEE」ーー!!

f:id:jiroars:20201110182238j:plain

 

kaicoのドリップケトルを使って、実際にコーヒーを淹れてみましょうーー

f:id:jiroars:20201107210347j:plain

 

つむじコーヒー流のハンドドリップの仕方を、わかりやすくレクチャーしますので、

はじめての方でも、全然大丈夫です!

 

そして、ご自身でドリップした淹れたての一杯をお楽しみください。

いつものコーヒーとは、またひと味もふた味も違うかもしれません。

f:id:jiroars:20201110183408j:plain

 

明日のコーヒー豆はこちら!

小川のデナリコーヒーから、マンデリンのハードロースト。

f:id:jiroars:20201110182945j:plain

 

参加費は無料です。

コーヒー豆がなくなり次第終了となります。あらかじめ、ご了承ください。

 

それでは、明日。

清瀬の「あそこ」でお待ちしています!

 

「あそこ」(a-soko)

東京都清瀬市松山1-24-3(清瀬駅南口徒歩4分)

▼現地までのアクセスなど、詳しくはこちら。

aibaeco.co.jp

 

(TSUMUJICOFFEE マスターアタラシ)