住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

\始まる/

TAMIYAのプラモデルや工作キットみたいなのは、小学生の頃につくった記憶があるけど、これのブームには乗らなかったな。 今、大人になって。 子供たちと一緒に。 2018年夏。 何十年ぶりのTAMIYA。いよいよ、始まる。 この先に、どんな世界が待っているのか・…

\リノベな住まいという家づくり。日曜日に見楽会を行います!!/

連日の猛暑だったこともあって、今日はだいぶ涼しく感じます。 みなさんも、体調管理に気を付けて、楽しい夏休みをお過ごしください。 さて!! 今度の日曜日7/29に、世田谷区で戸建て住宅のリノベ見楽会を行います。 リフォームとリノベーションという言葉…

\木のお皿にアナタは何を乗せますか??/

かなり暑い日が続いています。熱中症対策を万全に。 ご高齢の方や小さいお子様がいるご家庭では、特にご注意ください。 私も、水分補給と塩分チャージ!! して、元気に過ごしたいと思います。 さて!! 来週から夏休みですね。 子どもたち、夏休みの宿題は…

\この道は、まだ先に続く/

日本代表が、無事に帰国。 ここから、思いっきり個人的な感想。 燃えたねーー!!アツかった!!ドラマチックだったーー!! 「おっさんJAPAN」と言われていたが、30代前半の何がどこが「おっさん」じゃ!! と思う45歳であるが、 おっさんたちと若手たちが…

\そこに、ほうきがあったなら/

いよいよ、です!!明日の早朝3時、キックオフ。寝ないで?いや、起きよう!! というビッグマッチが近づいてきましたが、 今年も、このビッグイベントの季節になりました。 「手しごとフェスタ2018」!! 今年のテーマは「木でつくる、プレゼント。」 …