住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家づくりノーーーーート!!vol.2ーーーーー

ついに、出ました!! 昨年より始まりました「家づくりノート」。 今回第二弾として、「お金の話し~新築編~」が公開されました! www.youtube.com そう! な、なんと、相ノ助がああーー これもう、完全にAIww 肝心の内容は、ぜひぜひ動画をご覧ください…

「あおばの森」に暮らしたら・・・

現地の紹介だけではなく、 青葉町のローカル情報満載の座談会や、 周辺スポットを紹介するまち歩き・・・ などなど、 「あおばの森」に暮らしたら・・・がイメージできるような、 動画シリーズをお届けしていますーー まずは第一弾として、 こちらの「あおば…

土地探しがなかなか上手く進んでいない方へ オススメのイベント!!

注文住宅の家づくりでは、土地探しからの土地選びが必要になることが多いです。 皆さんの「土地探し」。上手く進んでいるでしょうか。 今回のイベントは、3組の土地探しの先輩に登場してもらい、 これからのヒントにして頂けるようなお話を、ねほりんぱほり…

副音声的な。

こんな感じの、ツイッター(@aibaecooooo)も始まっています。 「さらになかの人」って、誰なの?? じゃあ、そもそも「なかの人」って、誰なの?? 2022年、情報過多の時代に、 ひと「つぶ」のネタを、色々と発信していくの助~ 皆さんの、あたたかいフォロ…

季節を間近に感じられる毎日、そんな暮らしをしたい方へ

aibaeco.co.jp 「土地探し迷子のあなた」って、 なかなかインパクトのある、タイトルがついていますが、 今は本当に便利な時代で、家にいながら実にたくさんの情報を簡単に得る事が出来ます。 その一方で、自分にとって本当に必要な情報は何なのか。 よくわ…

2022年も、真下にお湯が落ちていく・・・

明日は、今年最初の「つむじ市」。 私は、TSUMUJICOFFEEで参加します! (途中でお客様のご案内があるので、中抜けさせていただきます) (コーヒーを飲みながら、家づくりのご相談も出来ますーー) そして今年も、この相棒と一緒に。 (小泉誠さんデザイン …

2022年、スタート!!

本日1/6木より、2022年の相羽建設がスタートしました!! 本年もよろしくお願いいたします。 という中、 東村山でも雪が降りましたぁぁ!! (一緒に帰ったリフォームメンテナンス部スタッフの和田さんと) 帰るころにはすっかり止んでいましたが、明日の朝…