住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

明日は6月のつむじ市!今月のTSUMUJI COFFEE〜〜

梅雨入りでしょうか、台風の影響でしょうか。明日は雨予報ですが、

出店者さんとAIBAスタッフ一同、明るく楽しく元気よく、皆様のご来場をお待ちしております~~

 

そして弊社では、6月1より新しい事業期が始まりました。

名前の通りに気持ち新たに、年相応に!?走ってまいりますので、

今年も一年、どうぞよろしくお願いいたします。

 

明日6/3土のつむじ市は、TSUMUJI COFFEEで参加します!

今回の豆は、超お久しぶりの登場です~~

 

私の暮らしている西所沢より、「山田珈琲豆焙煎所」の、

ネゴンボブレンド(深煎り)と、

エブリデイブレンド(中深煎り)をご用意しました!!

(パッケージも変わっている!)

 

どちらもアタラシが好きな豆☕

ブレンドはそのお店のというか、店主の感性だと思っているので、

(特に屋号のついている)ブレンドとの相性が良いと、そのお店との相性が良い、

という感覚を持っています。

 

明日は気温もそこまで上がらない予報なので、ホットでも良いですし、

アイスでも美味しいので(特にネゴンボブレンド)、直感でお選びください笑

どちらも、丁寧にドリップしていきますよ。

 

そして、ネゴンボブレンド、山田珈琲豆焙煎所と聴いて、

!!

と気づかれた方。

 

その通りです。

 

山田珈琲豆焙煎所のお隣りは・・・

あの、「negombo33」なのです!!🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛

 

こちらは、看板メニュー「ラムキーマカレー」。

出てきた時に香りがあぁぁ。(写真撮ってる場合じゃない、早く食べたい)

う〜〜ん、深イイ〜〜。肉肉しい〜〜 超美味い。美味いしか出てこない笑

この表現力では伝わり切らないので、幸せな一皿を、ぜひぜひお店でどうぞ。

 

こちらの「negombo33」の山田孝二さんが講師をされて、

近隣エリアで開催されている「珈琲ドリップ講座」が、

私たちの拠点、清瀬にある「a-soko」で開催されることになりました!!

(a-sokoで開催される6月のイベント紹介ページはこちら

------------------------------

日時:6/11(日)10時~ 約1時間

定員:5名 実際に体験頂けるよう、少人数での開催です

参加費:2,500円(税込) 200gの珈琲豆(粉)のお土産付き☕

詳細、お問合せはこちら▶「negombo333のインスタ」になります。

 

ご参加をお待ちしています!!

 

まずは明日のつむじ市で。

ネゴンボブレンド、エブリデイブレンドをお楽しみください。