住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

世界にひとつだけの。

f:id:jiroars:20210703234515j:plain

つ、ついに。つむじ市に出られていた、

mutouさんのメジャースプーン。

 

f:id:jiroars:20210703235147j:plain

サクラです、オイル仕上げ。

私はもちろんコーヒーで使うので、これからどんなに育っていくかも楽しみで。

 

f:id:jiroars:20210703235342j:plain

何グラムかの設定はしてないですよーー と言われていましたが、

 

な、なんと

 

私がいつも使っている、HARIOのM-12SVと、すりきりで(ほぼ)同じ!!

 

む、mutouさん!!

(インスタ @m_b_mutou)

 

f:id:jiroars:20210704000016j:plain

そして、これも。

これは全く予定外だったけど笑 かなり好き。

 

mutouさんのひとつずつ削り出してつくられている、あたたかみも重なって、

また、私のコーヒーも、美味しくなります。

 

今日買って初めて使ったのに、ずっと使っている感じのなじみ方。

なんだ、この感じはーー

とってもイイ。

 

また淹れるのが、楽しくなるなあ。

 

それでは。

 

(TSUMUJICOFFE アタラシ)