住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

足場がばれましたーー!!

#おうちで家づくり

10年前の自宅の家づくりを当時のblogをもとに振り返り、10年後解説付きで配信中ーー

これから家づくりを考えている方へ、何かの参考になれば嬉しいです!

 

[おうちで家づくり 048]
--------------------

ついに、足場がばらされましたーー!!

 

上から見ると、建物の形が三角形のアタラシ邸。

 

見る角度によって、いろいろな表情を見せてくれます。

 

f:id:jiroars:20200705091426j:plain

f:id:jiroars:20200705091440j:plain

f:id:jiroars:20200705091450j:plain

f:id:jiroars:20200705091502j:plain

f:id:jiroars:20200705091511j:plain

f:id:jiroars:20200705091522j:plain

f:id:jiroars:20200705091533j:plain

f:id:jiroars:20200705091543j:plain

f:id:jiroars:20200705091555j:plain

f:id:jiroars:20200705091606j:plain

f:id:jiroars:20200705091617j:plain

 

また一歩、大きく前進。

 

ありがとうございました!!

 

【足場ばらし 100205】

 

-----【10年後本人解説】-----

当時の興奮がよみがえって来ます、何枚写真を上げているのでしょう笑。

ただ、この気持ちは本当によくわかるよ!と言ってあげたい。

家を建てる場所を決めて、こうして我が家の全容が見えてくるまでに、

それなりの時間が経っていて、今までを振り返ってみたり、

いよいよ、本格的に住宅ローンが始まっていくぞ!とかを思いはじめたり、

またひとつ、大きな節目をむかえて、気持ちが高ぶってくる感じでした。

 

足場がばれると、登記関係の中では「表示登記」の準備に入っていきます。

具体的には、表示登記の業務を担当してもらう土地家屋調査士に連絡をします。

相羽建設では、いつも依頼している土地家屋調査士がいますので、こちらから連絡をして、その後、必要書類等ふくめて直接のやり取りをしてもらっています。

--------------------

 

それでは!

 

(ガイド 新)