住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

オンライン家づくり学校を行いました!

f:id:jiroars:20200501093255j:plain

 

はじめての、オンライン「あいばの家づくり学校」を行いました!

ご参加いただきました皆さん、ありがとうございましたーー

 

つむじで通常開催していた時と、ほぼ同じ内容でお話しさせてもらいました。

個人的には、同じ場所で共有できている雰囲気や、

ライブならでのやり取りがあってこその家づくり学校と思っていた所もあって、

その辺りがどんな感じになるのか、不安というか楽しみな部分でもありました。

 

やってみて、一番感じたこと。

 

参加されている皆さんの、気持ち、あたたかさ、臨みかた、

姿勢(と言うと失礼かもしれないですが)といったことによって、

運営が出来ていたということ。

 

ライブとか、ZOOMとかという「やり方はあまり関係がない」!!

 

オンラインでやっていく上での改善ポイントは

いろいろと見つかったので、更新していきたいと思っていますが、

 

アナログとかデジタルとかということよりも、

皆さんの想い に応えられる コンテンツにしていきたい!!

とあらためて 思いました。

 

5月も、というよりもしばらくは(この先も)オンラインでの開催予定です。

家づくり学校に加えて、オンライン相談会や見楽会など、

色々とラインナップを増やしていく予定ですので、お楽しみに。

 

それでは!

 

(ガイド 新)