住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

家の絵。

f:id:jiroars:20200430004259j:plain

 

子どもたちの描く家の絵って、だいたいこんな感じが多いと思う。

 

携帯の絵文字も、こんなカタチ。

切妻屋根(→子どもたちはそんな事知らない笑)。

煙突も結構ついていることが多い。

 

家のカタチって、こうだよーーと習った記憶も特にないけど、

私も小さい頃、こんな感じのを描いていたと思う。

 

絵本とか、テレビとかの影響かも。

それとも、心の中にある家のカタチなのかも。

 

とってもシンプルな家の絵。

出勤しようとしたら、駐車場のL型の所に描いてあった。

この窓からは、どんな景色が見えているのかな。

 

それでは。

 

(ガイド 新)