住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

想いのある旗の下に、東村山の美味しいが集まってくる。

ただ今、私たちの会社のある東村山市では、

”美味いはコロナに負けない”を合言葉に、

市内の飲食店×市民皆さんの、相互参加型の美味しい応援合戦プロジェクト。

『東村山エール飯』

が繰り広げられていて、その輪は、日々確かなモノになって行っています。

jiroars.hatenablog.com

 

私が一番驚いているのは、

それぞれの飲食店やメニューの紹介、オススメのお店やメニュー自慢といった

SNS上にアップされる投稿の数々はもちろん、

 

そういった情報を、皆が見やすいようにリストにまとめて、

それをgoogleのドライブにアップして共有してくれる人が現れたり、

アプリやホームページがつくられたり、

f:id:jiroars:20200415214847j:plain

 

自分たちの持っている、いろいろな資源を、

この大きな旗に下に、それぞれの形で届けたい!!という、この熱です。

 

これって本当にスゴイこと。

 

今、自分に出来ること。

今、自分が「誰かのために」出来ること。

f:id:jiroars:20200412153500j:plain

 

まだまだ、出来ることがきっとある。

シゲキとパワーをもらいまくりの、#東村山エール飯。

f:id:jiroars:20200415215038j:plain

 

今はまだ、まったく終わりは見えないけど。

こういう時だからこそ。

もっと、何かを。

 

それでは!

 

(ガイド 新)