住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

学びを深め、そして未来へ。

建築工房零さんとの交流勉強会、二日目。

昨日の最後に出たワークの発表会。

 

内容はもちろん限られた時間の中で、

要点をまとめてプレゼンすること自体もトレーニング!

f:id:jiroars:20200129194948j:plain

 

いろいろな目で見てもらうことで、

新しい気づきやヒントが見つかって、さらに良いものへと上がっていきます。

 

特に、社外の皆さんからのアドバイスは、

ふだんのミーティングの中ではなかなか出てこない とても貴重な内容で、

今日もまた、かなり濃い時間を過ごすことが出来ました。

AIBAチームのメンバーたちの目が、いつも以上に光っています笑!

 

 

午前中の研修を終えて、

最後にお昼ご飯を一緒に食べながら、名残惜しいひと時を。

初めて参加の人もいるということで、

このブログにも何回か登場している、中国料理店「一翆」へ。

jiroars.hatenablog.com

 

アタラシ・マーボーランキングBEST3を一度も外れたことが無いというお店で、

今日選んだのは・・・「黒焼きそば」!

f:id:jiroars:20200129200356j:plain

 

東村山発のB級グルメとして地元の皆さんに愛されている、

イカスミ入りのソースが特長の美味しい焼きそば。市内の色々な店で食べられます。

 

それにしても、このビジュアル!

 

そして一翆は麺を頼むと、ライスをつけられるというシステムがーー

そのライスのお供に、この「特製食べラー」が合いまくり。

f:id:jiroars:20200129201553j:plain

 

せっかくなので、焼き餃子もみんなでいただく。これがまた美味し!

f:id:jiroars:20200129201636j:plain

 

そして、別れの時が・・・

また次の交流勉強会まで、お互いのチャレンジを応援し合いながら、

ハリキッテいきましょう!!

 

二日間、ありがとうございましたーー!!

f:id:jiroars:20200129201942j:plain

 

それでは。

 

(ガイド 新)