住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

今週末は、最高気温が一桁!?ピッタリのイベントがあります。

f:id:jiroars:20191203162129j:plain

 

12月になって、寒さもより本格的に。

寒い季節。家の中の暖房のしかたは、色々ありますよね。

エアコン、石油ストーブ、電気ストーブ、ファンヒーター・・・

 

アタラシ家では、今はエアコンで、

ダイキンの「セラムヒート」というストーブもありますが、

長男が小さい頃は危なくて使っていなかったけど、

もうさすがに、大丈夫のハズ!

 

最近では、コタツが欲しいーー と言っていて、

理由は「オレはミカンが好きだから」

今の所、彼の夢がかなう予定はありません笑

 

今度の日曜日に、

小金井市のしまだ設計室、島田さんのご自宅で開催する、

「炎のある暮らし ~ペレットストーブ体感会」ですが、

今週末のお天気を見てみると、かなり冷え込む感じです・・・

 

昼間でも、最高気温が一桁!!

f:id:jiroars:20191203163311j:plain

 

まさに、

ペレットストーブの体感日和!!

 

午前と午後の二回開催ですが、まだ間に合いますーー

▼お申込みは、リンク先の入力フォームから。

aibaeco.co.jp

 

設計される家でも、ストーブを提案されることの多い島田さん。

日頃の暮らしぶりや、使い勝手、メンテナンス、ランニングコスト・・・などなど

気になることを、直に聴けるチャンスですーー

f:id:jiroars:20191203161953j:plain

 

翌週に、小金井市で見楽会を行う「カドニワハウス」にも、

ペレットストーブがあります!

こちらの会場ではつけませんので、

まずは今週末に体感してもらい、来週の見楽会にもご参加くださいーー

 

☆★☆ 12月のイベント インフォメーション ☆★☆

jiroars.hatenablog.com

 

皆さんのご参加をお待ちしています。

 

それでは!

 

(ガイド 新)