住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

エスディージーズ。

「SDGS」エスディージーズって、聞いたことがありますか。

これからの未来に向かって、世界全体で「持続可能な社会」を目指していこう!!

という取り組みです。

f:id:jiroars:20191202233836j:plain

www.mofa.go.jp

 

 

私たち相羽建設でも、

自分たちのやっていることが「SDGS的に考える」と、

どのようなことに当てはまっているのかを、考えてみました。

 

f:id:jiroars:20191202233857j:plain

f:id:jiroars:20191202234143j:plain

aibaeco.co.jp

 

あらためてやってみると、

色々なことにつながっているんだなーー と実感。

 

この前行ってきた、山と木を見にいく森林バス見楽会は、

こうしたことを、肌で感じられる機会でした。

jiroars.hatenablog.com

 

地球全体の環境問題について国際的に議論する「COP25」も開幕する中、

「セクシー」だけでは事は進みません!

 

自分たちに出来ることを、しっかりとやっていく。

これからも、続けていきます。

 

それでは。

 

(ガイド 新)