住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

2020年はもっとカレー。

今年は、スパイスカレーデビューの年だった。

来年は、間違いなくもっとつくる年になる笑。

 

というわけで、今年ラストスパートに向けて、

ヨナヨナ、チキンカレー。

f:id:jiroars:20191206061423j:plain

 

来年にむけて その1

フライパン問題。玉ねぎを超炒めるのに「いって」しまうーー

f:id:jiroars:20191206061457j:plain

f:id:jiroars:20191206061637j:plain

f:id:jiroars:20191206061652j:plain

 

トマトはフレッシュでOK

f:id:jiroars:20191206061729j:plain

 

来年にむけて その2

スパイスの分量!前回がバターチキンだったからか、間が空いたからか、

辛クチ子さんからは「今日のは辛い~~~~~」をいただきました。

ムムッ、何が違ったのか??

また来年も、ベストバランスを見つけていこうーー

f:id:jiroars:20191206061805j:plain

 

チキンの場合は、このタイミングで肉に火を入れ過ぎない。

意外と!? ここはポイントだった!!

f:id:jiroars:20191206062048j:plain

 

ヨーグルトの種類は、研究の余地あり!?

f:id:jiroars:20191206062230j:plain

 

よいよい。

f:id:jiroars:20191206062323j:plain

 

よい!! けど

 

来年にむけて その3

トッピングというか、アチャール的な。

ごはんのターメリックとかも、

ここは、まだまだ伸びしろがあるなーー 楽しみ。

f:id:jiroars:20191206062353j:plain

 

夏のジェイジェイカレー

jiroars.hatenablog.com

 

秋のHAMATA CURRY

jiroars.hatenablog.com

 

来年は、いつ皆さんと会えるでしょうーー笑

 

いろいろなことがあった、スパイスカレー元年。

私の師匠、印度カリー子先生。

この出会いがなかったら、始められなかった。

本当に、ありがとうございましたーー!!

 

NO CURRY, NO LIFE

 

(ジェイジェイカレー ジェイ)

(HAMATA CURRY ATA