住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

#東村山エール飯

という、市民みんなが参加できる、地域応援プロジェクトがスタートしました!!

それが、「東村山エール飯」!!

f:id:jiroars:20200329135044j:plain

 

今のいろいろな状況の中、

東村山市内のお店の美味しい料理を「テイクアウト」で持ち帰り、

ハッシュタグをつけてSNSへアップ!

お店の方も、こういうテイクアウトメニューやってます!というのを、

ハッシュタグをつけてSNSへアップ!

 

#東村山エール飯

 

美味しい食をかいした、双方向の市民参加型の地域応援プロジェクトで、

最大のポイントは、「誰でも気軽に参加できる」ということ。

 

お店で食べたら、応援にならないの??

個人的には、もちろん応援になるでしょーー と思いますが、

 

いろいろな状況の中で、

お店で食べること、食べてもらうことが難しいという場合でも、

テイクアウトを活用すれば!という着想からなので、

より、多くのみなさんが「参加しやすくなる」取組みになっていると思います!

 

地元のメニューを美味しく食べて応援しようーー

という、私にはピッタリのステキなプロジェクト笑

どこのお店のからにしようかな。

 

フェイスブック、インスタ、ツイッター

「#東村山エール飯」で検索すると、いろいろとヒットします。

 

これを機に、自分のお気に入りを見つけたり、

知らなかったお店やメニューに出会えたり、

毎日のちょっと嬉しいことが増えると、イイですねーー

 

それでは。

 

(ガイド 新)