住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

境界を探すーー

あらためて、自分のブログで「境界」を検索してみると、

結構な数がヒットします。

それくらい大事なポイントということ。

 

現地を見に行った際には、必ず、可能な限りチェックします。

 

jiroars.hatenablog.com

 

jiroars.hatenablog.com

 

jiroars.hatenablog.com

 

境界の示し方は、杭(素材は何種類かある)・プレート・鋲・・・など、

けっこう色々あります。

 

杭が埋もれている、プレートが塀の上についているという場合も、

わかりづらかったりしますが、

「鋲」などは、サイズがとっても小さいので、見つけづらいです。

 

先日見に行ってきた土地では、

鋲でもなく、このようなモノで示されていました。

f:id:jiroars:20200412162852j:plain

 

すぐにわかったアナタ!

センスがありますねーー

 

f:id:jiroars:20200325142102j:plain

(私自身も土地探しからの家づくりでした。この春で10年経ちます。早い!)

 

土地探し、土地選びのご相談も、お待ちしています。

私たちの経験値を活用ください。勘どころは、色々とわかっていますよ。

 

それでは!

 

(ガイド 新)