住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

脱プラなのだ!!

以前の記事で書いた、TSUMUJICOFFEEの脱プラ宣言!

jiroars.hatenablog.com

jiroars.hatenablog.com

 

今日ローソンで、コーヒーを買ったら・・・

 

!!!

f:id:jiroars:20190830061447j:plain

 

受け取ってから思ったのが、

このフタ。要らなかったかな。(要らないとか ありなのかな??)

ストローは取らなくて、この飲み口から飲んでみた。

f:id:jiroars:20190830061523j:plain

 

もちろん飲めるし(よく見てみると、細かい工夫が色々ありそうなフタだ!)

でも無くても、車運転しながらでも、いけそうだな。

 

というより、

コーヒー一杯くらいそこで飲んでから行ける余裕を ということだけど!!

 

カップね。

f:id:jiroars:20190830062100j:plain

 

コーヒーだけでなく、

身近なことでも、色々なことが変わっていく。いかないと!

 

私も出来ることを、やっていこう。

 

それでは。

 

(マスターアタラシ)