住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

「ソーラータウン八国山」関連記事の特集ーー

東村山市諏訪町にて販売中の「ソーラータウン八国山」。

今まで書いてきた記事のいくつかを、集めてみました。

f:id:jiroars:20190824120706j:plain

 

現地に来られる前や見学した後にも、

参考にしてもらえればと思います!

 

OMソーラー有りと無しの比較体験が出来ますよーー

①②号棟で、OM有と無(OM停止)の状態にして、

どれくらいの違いがあるかを、比べられるようにしてみました。

jiroars.hatenablog.com

 

ヒートニジュウを知っておこう。

快適な暮らしには欠かせない、高い断熱性能。

①②号棟は「HEAT20」のG1グレードという仕様です。

それって、どういうこと?? を、噛み砕いてみました。

jiroars.hatenablog.com

 

「家の中の温度差」なんて、もういらないぜーー!!

断熱性能が高くなると、家の中の温度差がとても少なくなっていきます。

毎日の住み心地はもちろん、光熱費にも影響が出てきます。

jiroars.hatenablog.com

 

東村山と言えば西武線。沿線のオモシロ情報はこちらでチェック!!

最寄り駅の東村山駅は、西武新宿線と西武国分寺線が走っています。

沿線のオモシロ情報を、実際に暮らしているメンバーがお届けする、

フェイスブックページや、ネットラジオのご紹介などをしています。

jiroars.hatenablog.com

 

そうじが「超」しやすいトイレ。

①②号棟で採用している、トイレのヒミツをご紹介!

日々のお掃除が「超」しやすいその理由とは・・・!?

jiroars.hatenablog.com

 

光熱費は変わる。断熱性能は変わらない。

基本的には、誰もが払っていく必要がある「光熱費」。

すでに値上がりしている現状もふまえて「変わっていくもの」へ、

「変わっていかないもの」で備えていく・・・

jiroars.hatenablog.com

 

「多摩産材」をふんだんに使った建売住宅。

産地のわかる確かな材料を使う。地域の林業にもつながる家づくり。

柱や梁という丈夫な家を支えるための材料に、「多摩産材」を使っています。

jiroars.hatenablog.com

 

他にもいろいろと書いていますが笑

比較的最近の記事を、いくつかピックアップしてみました。

 

というなの、

写真や文章では、なかなかお伝えしきれないので、

詳しくは、実際の体感を現地でしてみてください。

皆さんの感じ方が、何よりも正しい感想です!

 

それでは。

 

☆★☆ 12月のイベント インフォメーション ☆★☆

jiroars.hatenablog.com

 

(ガイド 新)