住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

2月の家づくり学校も、ありがとうございました!

2月の家づくり学校~楽しい家づくりの基本講座を行いました。

ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました!

あいらぼメンバーの皆さんも、貴重なアドバイスをありがとうございます!

f:id:jiroars:20200219140611j:plain


皆さんからの「家づくりでやりたいこと」の時間では、

今回も色々なお話しを聴けて、とても良かったです。

言葉にしてみる、書きだしてみる ということを、

今回お渡ししたノートに、ぜひ家に帰ってからもやっていただくと良いのではと思います!

 

そして、家づくりの中で大切にしていただきたい「3つの価値」。

皆さん、覚えていらっしゃいますか笑??

こちらもお渡ししましたテキストで復習してみてください。

 

休憩時間には薪ストーブに関心のある皆さんへ、

あいらぼメンバー「市中山居」の増木さんが実演を!

ネットで見るより、こうやって直に体験するとよくわかりますよね。

(増木さん、ありがとうございます!)

f:id:jiroars:20200219140644j:plain

 

3月の家づくり学校は、3月15日(日)に開講しますーー!!

f:id:jiroars:20200219141159j:plain

 

3月の基本講座では、

2限目にワンダーウォールの井筒さんに来てもらい、「素材選び教室」を行います。

これから家づくりを考えられている方に、とってもオススメの内容です。

f:id:jiroars:20200219142416j:plain

 

素材のメリット・デメリット、その両方知って、

自分たちのやりたいことイメージしている暮らしぶりに

どんな素材が合っていそうか そのヒントを見つけられます。

 


素材えらび教室

●こちらは、以前社内でレクチャーしてもらった時のようす!

jiroars.hatenablog.com

 

参加ご希望の方は、▼こちらのリンク先からお申し込みください。

aibaeco.co.jp

 

皆さんのご参加をお待ちしていますーー

f:id:jiroars:20200219142351j:plain