住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

ハイブリッド。

車検の間の代車、ハイブリッドカー。FIT。

f:id:jiroars:20200219145036j:plain

 

エンジンとモーターで動くハイブリッドカーに、久々に乗ってみて、

乗り心地がとっても良くなっているなーーと実感。

(座高の高いわたしたちのために笑 床が低いのもやっぱりイイ!)

 

私たちの家づくりの中でも、

「エネルギー」のことは 皆さん色々と考えられています。

 

我が家も今度の春で、暮らし始めてから10年目。

住んだ後に太陽光発電を載せたので、買取り期間はもう少しあるけど、

その後どうしていくのが良いかは、まだ決めていない。

 

身の回りの環境や制度は時代と共に変わっていく。

その時々の内容と、自分たちの暮らしぶり、健康、

そして、子どもたちの未来に向けた考え方で、選んでいければイイ!と、

 

FITハイブリッドに乗りながら、思いましたーー

 

それでは!

 

(ガイド 新)