住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

日曜日の山バスツアー ~こんな所が見学できます~

いよいよ近づいてきました、11/17(日)の山バスツアー!!

「第25回 山と木を見に行く森林バス見楽会」

f:id:jiroars:20191116090612j:plain

▼イベントについて、詳しくはコチラ!

aibaeco.co.jp

 

「どんな所にいくの??」

「山を歩くって、結構歩くのかしら??」

「製材工場って、何が見れるの??」

 

ハイ、こんな感じです!


第777回AIBA放送 「第19回山と木を見に行く森林バス見楽会に行ってきました~~」

 

全体の行程については、このような予定になっていますーー

ーーーーーーーーーー
【バス見楽会スケジュ―ル】

AIBAワークス出発(8:30)※集合8:15

- 高速道路で秩父へ(途中SAや道の駅でトイレ休憩)

- 秩父の山で伐採現場見学

- 秩父フルーツパークで昼食(屋内BBQ)

- 製材所見学

- 高速道路を利用して帰路

-AIBAワークス着(18:00頃)

※交通状況等により、スケジュールが変更になる場合もございます。

予めご了承ください。

 

▼集合場所:AIBAワークス 東村山市青葉町1-25-14

(駐車場あります。お車での来場OKです!)

f:id:jiroars:20191116091937j:plain

 

朝8時15分集合とかなり早く、帰りも夜の18時という

一日がかりのツアーとなっていますが、

 

色々な発見・体験をしてもらえる一日ではないかと思っています。

これは以前行った時に、ある女の子が書いてくれていたノート。

大人も子どもたちも、いろいろな感じ方で、楽しんでいますーー

f:id:jiroars:20191116090516j:plain

 

詳しいことはわからなくても、

こうした体験を大人になってから思い出して、何かの時に役に立ったら、

とても嬉しいですね。

aibaeco.co.jp

f:id:jiroars:20191112181055j:plain

f:id:jiroars:20191112172820j:plain

f:id:jiroars:20191112172600j:plain

 

お昼ご飯は、スペシャルBBQですーー

これをアッツアツの、石の上で焼いていただきます~~

f:id:jiroars:20191029174236j:plain

 

たしかな産地のわかる、地域の山の木を使って出来た家。

毎日の暮らしの中で身近に感じながら過ごしていけるということも、

また、意味があるコトだなと思っています!

f:id:jiroars:20190824115529j:plain

jiroars.hatenablog.com

 

うちの子どもたちも、

そんな家だったなと、なにかを感じてくれていたらイイなーー

f:id:jiroars:20191116091532j:plain

 

参加ご希望の方は、

▼リンク先の入力フォームからお申し込みください!

aibaeco.co.jp

 

それでは!

 

(ガイド 新)