住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

今度の日曜日は、家づくり学校ーー

f:id:jiroars:20191023103415j:plain

今度の日曜日10月27日は、10月の家づくり学校です!

 

「家を楽しむ」

一生のうちに、そう何度も無い家づくり だと思うので、

やっぱり、楽しめるもの、ことにしたい。してもらいたい!!

 

そんな想いを込めて、毎月お話しをしてきました。

これからもしていきます。

f:id:jiroars:20190916195914j:plain

 

まずは、自分たちの「やりたいこと」。

今も住んでいる家があって、

その上で新しい家づくりをしたい理由、きっかけ。

 

そして、新しい家づくりの先にあること。

私も、今の家に住んでから来年の4月で10年になります。

柱に書いた背のあとを見ながら、

この10年いろいろあったなと、少し思い出しながら、

すっかり、この家が馴染んできたなーーと感じています。

 

いわゆる住宅街では、

お隣さんお向かいさん、関係性近いか遠いかは別にして、

ご近所づきあいもあるでしょう。

f:id:jiroars:20190913220247j:plain

 

ふだんはもちろんですが、

有事の際に、お互いに助け合いフォローし合える関係は、

やっぱり安心できる。

f:id:jiroars:20190707221805j:plain

 

そんな、AIBAの住まい手としての体験談も交えて、

私たちの家づくりで、大切にしていることをお話しします。

「皆さんのやりたいこと」が実現できそうかどうか、

あれこれイメージしながら、楽しんでいただければと思います!

f:id:jiroars:20190629144057j:plain

 

10回のネット検索よりも、1回の家づくり学校へ。

日曜日、ご参加をお待ちしていますーー

参加お申込みは、リンク先の入力フォームから、

または、相羽建設0120-145-333までご連絡ください。

aibaeco.co.jp

 

それでは!

 

(ガイド 新)