住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

今度の日曜日。当日「秋津町の家」で確かめられること。

あいばのZEH「秋津町の家」。

f:id:jiroars:20190324203222j:plain

 

まずは、

「秋津町の家」のイメージムービーからどうぞーー


あいばのZEH 「秋津町の家」 相羽建設(株)

 

今度の日曜日3/31は、

あいばの家づくり学校 in秋津町の家「間取りと収納とZEH」のはなし!

aibaeco.co.jp

 

これから家づくりを考えている方に ヒントにしてもらえるポイントを、

家の「ウチ」「ソト」にわけて、栗林さんとアタラシでお話しします。

 

f:id:jiroars:20190319001714j:plain

 

アタラシは、「ソト」=家そのもの、スケルトンを担当しますが、

その中で、

今回の秋津町の家に採用されている「ZEH」という仕様も、ご紹介します。

ZEHを構成する要素のひとつめは「高断熱」。

f:id:jiroars:20190301114448j:plain

 

断熱の違いは、今お住まいの家との比較。

数値よりも実際の「体感」で、確かめてみてほしい。

 

 

当日の、東村山の予報は・・・!?

寒の戻り。風も、強そうな予報・・・

 

f:id:jiroars:20190328211822j:plain

 

体調管理には、気をつけていただきたいですが、

 

断熱の違いは、よくわかるのでは!と思います。

 

ご参加をお待ちしていますーー

 

それでは!

 

 

 

そして、毎年この時期の恒例イベント。

ちいさな職人さんたち、集まれ~~!!

☆★☆ こちらも、告知がスタートしました! ☆★☆

aibaeco.co.jp

 

 

(ガイド 新)