住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

三つの家を比較体験。断熱の違いをカラダで感じてみよう! ~AIBAの100TAIKEN

f:id:jiroars:20191227175828j:plain

AIBAの家づくりにまつわる100の物語。

TAIKEN、PEOPRE、LIFEからなっていますが、

 

f:id:jiroars:20191227175846j:plain

その中の「100TAIKEN」に、新しい記事を書きました!

 

今日は北風が本当に強かったですが、

こんな日は早くあたたかい家に帰って、ホッと一息つきたいですよね。

 

この「あたたかい」を実現しているのは、

床下や壁の中、屋根の中に入っている断熱材と、窓。

その種類や厚みなどの違いによって、カラダの感じ方は全然違います。

 

では実際にどれくらい違うのか。

断熱性能の低い家、中くらいの家、高い家、

三つのモデルハウスが並んで建っているなんてことは、なかなか無いのですよね。

 

それが、ここにはあります!

という、新宿にあるリクシルの体験型のショールームに行ってきた時のお話しです!

f:id:jiroars:20191227175808j:plain

aibaeco.co.jp

 

年明けの1月25日(土)に、

この「住まいStudio」に私たちと一緒に体感しに行くツアーがあります!

「住まいあったか体感ツアー」in LIXIL住まいStudio

f:id:jiroars:20191227180609j:plain

aibaeco.co.jp

 

他のなによりも、わかりやすい。

ぜひぜひ、この機会をご活用ください。

参加お申込みを、お待ちしています。

 

 

終了後は、非公式ながら

アタラシがオススメする、新宿町中華オプショナルツアーもあるらしい!?

f:id:jiroars:20191227180959j:plain

 

 

それではーー

 

(ガイド 新)