住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

家を楽しむ。

f:id:jiroars:20190821224935j:plain

ということに、

つながるように、

そのキッカケ、ヒントのようなことを見つけてもらえれば!という想いで、

 

毎月開催しているのが、

「あいばの家づくり学校」!!

 

先日の回は、

午後のまちゼミということや、

夏休みの自由研究のテーマを見つけに という方もいて

写真のように、子どもたちも一緒に参加してくれました。

 

もちろん、説明を聞いてもわからないことがたくさんあったと思うけど、

もしかしたら、

今日のことを覚えていて、将来大人になった時に思い出してくれるかもしれない。

 

「家を楽しむ」

 

その手段は、いろいろある。

でも、家を楽しんでいる人たちが増えれば、

きっと楽しいまちになって、

これからますます実際のことになっていく、社会の問題のいつくかは、

解決というか、良い方向になっていくのかもしれない。

 

これからも「家を楽しんでいる」自分でありたい!!

f:id:jiroars:20190821230105j:plain

 

そんなことを、あらためて思えた家づくり学校。

来月は、9月16日(月祝)の開催です。ご参加をお待ちしていますーー

 

それでは。

 

(ガイド 新)