住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

出来ることが増えていく。

今日はオフ。しばらく行けていなかった実家に家族で出かけて、

前から頼まれていた庭の木の剪定を。

子どもたちも活躍。どうしても高枝切りハサミが使いたかったらしい笑

f:id:jiroars:20190822140427j:plain

 

この他にも、思った以上に手伝えていて、色々やれるようになったなーーと。

梅の木やモクレンはそれなりに大物で、やっているうちに肩があーー

皆さんよく頑張りました!! 感謝。

 

そして、玄関下のこの照明が▽▽

jiroars.hatenablog.com

 

電池の減りがかなり早いか、製品自体の問題かうまく機能せず、

ソーラータイプを設置してみることに!!

f:id:jiroars:20190822141047j:plain

f:id:jiroars:20190822141118j:plain

 

周りが暗くなると点灯するタイプ。

これを左右に設置して、この台がわかるようにしてみた。

f:id:jiroars:20190822141234j:plain

 

これだけだど階段が暗いので、

あと二つ、別タイプのソーラーライトを設置予定。

実際の感じは、またレポートします。

 

今日はみんなで頑張りましたということで、夜は所沢温泉へ!

たまにはこういうのも、イイでしょうーー

f:id:jiroars:20190822141540j:plain

トンテキ丼!!

f:id:jiroars:20190822141639j:plain

 

家のことや、まわりのことでも、

出来ることが色々と増えていくのは、楽しいし助かる。

私の悪いクセで、思わず手を出してしまうことは減らしていかなければ。

 

それではーー

 

(ガイド 新)