住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

\きっと色々な発見がある山のバス見学会/

今度の日曜日、半年ぶりに秩父の山に帰ります。

第22回(10年以上やってこれましたーー)、

山と木を見に行く森林バス見学会!!

f:id:jiroars:20180603221342j:plain

 

毎日の食事、材料の産地がキニナルか。なるよねーー 

それだけじゃなくて、生産者の顔がみえる野菜も多くなりました。

 

国産牛と輸入牛なら 地鶏とブラジル産なら

どこ産って表示って見てますか。

 

どちらがどう ということもありますが、

キニナルか。なるよねーー

食の安全に対して、みなさんの関心は高い。

 

では、ずーーっと住んでいく家に使われている素材はどうか。

 

その中でも、家を支える柱や梁という「構造材」。

その産地の山。どのように育っていて、そこから家に使われる柱になるまでに、

どのような工程があるのか・・・

 

そもそもで、

自分たちの暮らす地域の山の木が使える、使っているということを知っていますか。

子どもたちにも見てもらいたい。

体感してもらいたい。

知ってもらいたいなーー

 

f:id:jiroars:20180603222622j:plain

 おやつは300円まで笑

 

今度の日曜日。みんなで一緒に行きませんか。

一日がかりになりますが、

お父さんも、お母さんも、子どもたちも、

きっといろいろな発見があります!!

 

f:id:jiroars:20180603222738j:plain

 

行ってみたいかも!?となったアナタ。

こちらをクリック、クリック▽▽

 

aibaeco.co.jp

 

ここだけの話し、ランチもバイヤーだからーー笑

 

(ガイド 新)