住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

山のバス見楽会は、大人も子どもも楽しめます!!

今度の日曜日11/17(日)に開催する「第25回山と木を見に行く森林バス見楽会」。

 

皆さんの暮らす地域から実は近い山のこと、林業のことを、

見て・触れて・体感いただくイベントとして続けていますが、

 

ご家族皆さんで参加いただくことも多く、

私たちの予想以上に、子どもたちは夢中になって体験してくれます。

f:id:jiroars:20191112172600j:plain

 

おうちに帰ってからも思い出してもらえるように、

ここでしか手に入らない!? 特製のテキストも用意していますーー

f:id:jiroars:20191112172729j:plain

 

当日見学してもらうこと以外にも、

関連するいろいろなお話しを、まとめてあります。

f:id:jiroars:20191112172820j:plain

 

高学年のみんなにも、興味がありそうな内容も載せています!

f:id:jiroars:20191112172926j:plain

 

というか、

それくらいの年齢のみんなに、これをキッカケに大いに関心をもってもらい、

家づくりに限らず、何かのアクションにつながるとイイなーーと思っています。

 

f:id:jiroars:20191112173354j:plain

 

▼以前行った時のようす


第777回AIBA放送 「第19回山と木を見に行く森林バス見楽会に行ってきました~~」

 

それでは、日曜日に。

天気は大丈夫そうなので、山のバス見学日和になりそうですーー

f:id:jiroars:20191112181055j:plain

 

▼参加希望の方は、リンク先の入力フォームからお申し込みください!

f:id:jiroars:20191105192316j:plain

aibaeco.co.jp

 

(ガイド 新)