住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

「メスティン」で炊いてみた!

今年の1月、こちらの記事で書いている「メスティン」。

jiroars.hatenablog.com

 

メスティンって何なのかは、かなり沢山の情報がネットに上がっていますが、

要するに、「飯盒」です。

 

1月にブログに書いてから、ずっとそのままになってしまっていたのを、

先日、ソーラータウン八国山の紹介もかねて、ついに!使ってみました。

 

デビュー戦は何でいくのか!? やっぱり「ご飯を炊く」ですよね。

 

という訳で、はじめてご飯を炊いた様子を1分動画にまとめてみました!


メスティンで炊いてみた!

 

かなり、美味しく炊けたのですが、

固形燃料の火力、外なのに風除け無し!という なかなかの条件だった事もあり、

蒸気が吹いてくるーー的な感じが無かったのと、

 

もう一つの燃料、エスビット純正の固形燃料を使ってみたいという事から、

この前の休みの日に、二回目のメスティン自動炊飯をやってみました!


ごはんを炊く② ~1minute MESS TIN cooking~

 

この日は、ボンカレーと。

ハッキリ言って、超うまい!!

f:id:jiroars:20200925222719j:plain

 

エスビットの燃料は火力がかなり強く、焦げてしまったああ

f:id:jiroars:20200925222854j:plain

 

水(お湯)洗いで結構取れました。

こんな事を繰り返しながら自分の道具になって行くのが、また楽しい。

f:id:jiroars:20200925223001j:plain

 

次は、白いご飯以外のメニューをやってみます。

 

それでは、また!

 

(ガイド アタラシ)