住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

「家キャンプ」を楽しめる環境。

今週末にイベントを行う、ソーラータウン八国山。

「AIBAの家づくりWEEK」

というタイトルで、いくつかのイベントがあります。

 

その中のひとつが、

「ファイヤーフェス」!!

f:id:jiroars:20200107202504j:plain

 

東京ストーブさんとの共催で行います。

当日は、何種類かのストーブが登場して、

暖をとるだけではなく、薪ストーブクッキングをする予定です。

 

家の中ではなく、

こうやって、家の外で薪ストーブを楽しむスタイルもあります。

煙や匂いのことはあるので、ご近所どうしのコミュニケーションは要りますが、

お互いに、こういうことが好きな皆さんどうしなら、実現していくでしょう。

f:id:jiroars:20200107205101j:plain

 

その上で、実際に行う場所がもちろん必要です。

今回のイベントでは、まだ家が建っていない販売中の土地で行いますが、

 

現在販売中の、①②号棟を見てみると・・・

駐車スペースと家の間のココ↓ (写真より、現地を見てほしいーー)

f:id:jiroars:20200107205048j:plain

 

ちょうど良い感じのスペースがあるんです。

これくらいの場所で楽しめてしまいそうな、大人気のアウトドアストーブが、

今回の「ファイヤーフェス」でやって来ます!

 

OZpig オージーピッグ

~オーストラリア生まれのかわいいこぶた

f:id:jiroars:20200107202407j:plain

www.firesidestove.com

 

KABUTO カブト

~どこでも焼ける本格PIZZA窯

f:id:jiroars:20200107202431j:plain

www.firesidestove.com

 

これは、どちらも上がりますねーー笑

 

山や川や海へ実際に出かけて、アウトドアライフを満喫するのも

もちろん楽しいですが、

 

なかなかそこまでは行けないなあ・・・という方も、

もっと気軽に楽しめるのが、

#家キャンプ

 

そんな「家キャンプ」を楽しめる環境が、

ここ「ソーラータウン八国山」にはあると思っています。

 

私も自宅で楽しむ家キャンプ用に、

ついに、これを手に入れてしまいましたーー

 

#メスティン

f:id:jiroars:20200107211320j:plain

 

早く使ってみたい笑

ワクワクが加速中!

 

それではーー

 

(ガイド 新)