住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

OMソーラー。

[おうちで家づくり 035]
--------------------

この日、現場が始まって以来ついに見ることが出来ました。

OMソーラーの心臓部。ハンドリング・ボッ~~クス!!

f:id:jiroars:20200614183409j:plain

 

今回のプランでは、

この二本の給気用と排気用のダクトが、子ども部屋に出て来ます。

 

娘は「お父さん、あれって何??」って聞いて来るだろうか。

父さんは、少し得意げに話します。

あーー 楽しみ。

 

もう暗いのはわかっていたけど、

思わず、屋根の上の集熱ガラスも撮ってみました。

f:id:jiroars:20200614183819j:plain

 

日はまた昇り、そして繰り返す。

YES、OMソーラー。

 

【OMソーラー 091216】

 

-----【10年後本人解説】-----

10年経って小6になった娘から、「お父さん、あれって何??」って、

今のところ、聞かれていません笑!!

モデルハウスやイベント、お客様の家で体感させてもらっていたOMソーラー。

自分の家づくりの中では、ぜひ採用したいと考えていた仕組みです。

ここまでの暮らしで実感するのは、家の中で極端な温度差が無いこと。

温度差が無いということは、イチイチ「温度差が無いなーー」とも思わないですが笑

設備の違う二つの家を住み比べることは出来ないし、自分の身体がスッカリ慣れてしまっているとも思いますが、OMにして良かったと実感出来ています。

--------------------

 

それでは!

 

(ガイド 新)