住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

休校チャレンジを考えたい。

来週から、という所もあれば、GWまでという所もあって、いろいろですが、

いつもとは大きく違う状況の中、

我が家もそうですが、ワクワクを持て余してしまっている子どもたちへ。

 

お父さん、お母さんもタイヘンだと思いますが、

子どもたちも、子どもたちなりにタイヘンなんだと思います。

初めてのことばかりで、戸惑うことも多いでしょう。

 

こういう時に、

ひとつの事に没頭して、何かをつくり上げる、ナンダカ達成感のある

でも、やること自体はとってもシンプルで、お金もそんなにかからない

(お小遣いで買える範囲)

 

そんなような「休校チャレンジ」を考えたい。

ということで、

 

①杉の端材(出来れば立方体)

f:id:jiroars:20200404175409j:plain

 

②サンドペーパー(粗目 #60以下くらい)

f:id:jiroars:20200404175622j:plain

 

用意するのは①と②だけ。

ひとまず、自分でやってみてイケそうか、イケなそうか笑

どんな問題がありそうか 検証してから発表したいと思います!

 

カミング・スーン。

 

それではーー

 

(ガイド 新)