住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

フープロには頼らないぜーー

休校からの春休み、来週からの新学期もまだわからない中、2週連続の餃子づくり笑

 

まずは、精神力が試されるキャベツの超みじん切り!!

f:id:jiroars:20200403125031j:image

 

マツコの知らない世界の、

お取り寄せ餃子の回の録画を観た後で、あれこれイメージが膨らみつつも、

味付けは、安定のモランボンのレシピに。

 

今回は60個!(40だと少ない、60だと多い)

1番食べる時期は何個になるのだろう??

f:id:jiroars:20200403125346j:image

 

焼きはイイ感じに上がってきた。

あとはタレかな。酢とたっぷり粗挽きコショウも美味いんだけど、やっぱりしょう油+酢+ラー油の王道に戻ってくる笑

f:id:jiroars:20200403170837j:image

 

それにしても、奥が深イイ。

ヤバイ、ハマってきたかもしれない!?

 

それでは。

 

(ガイド 新)