住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

ここにしかないもの。

私たちの事務所やモデルハウスのある東村山からも近い、西武池袋線清瀬駅

南口にある「ふれあいど~り」という蛍光ピンクの看板を目印に進むと、

駅からスグの所にある、圧倒的な佇まいのお店。

 

「みゆき食堂」

 

西武線沿線に暮らす愉快なメンバーたちでお届けしている、ネットラジオ

「黄色い電車の走るまち」の、本日(2/19)の放送でもご紹介しています!

f:id:jiroars:20200224170807j:plain

「#138 20,000%ご相席、80%が飲んでいる、至高の定食屋さん」(運転士:ハヤズ)

radio-nds.seesaa.net

 

超有名店なので、いろいろなメディアで取り上げられています。

駅前や、駅近くの景色が同じような感じになっていく近頃、

ここまでかーー!? というくらいに突き抜けている、かなりとんがったスタイル。

 

↑のラジオの中でも話していますが、

今まで、入りたくても満席で入れなかったことが何回もあります。

 

これは、2016年に仕事のメンバーで行った時の写真。

写っていないけど、もちろん相席!!

f:id:jiroars:20200224171505j:plain

 

自分たちの暮らす街の沿線に、

こんなステキなお店があると、なんだかワクワクして来ます。

次は、いつ入れるんだろう というドキドキも笑

 

食べ物屋さんだけでは無い、いろいろなローカルオモシロ情報。

それぞれのスタッフが得意分野を色々と持っていますので、

イベントなどでお会いした際には、お気軽に声をかけてくださいーー

 

それでは!

 

(ガイド 新)