住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

その土地の近くに、美味しいお店はあるか!?③

寒いですね~~ これだけ冷えるとあたたかいうどんが食べたくなる。。。

 

今週末にイベントを行う、ソーラータウン八国山。

からもほど近い、

のどかな風景の中に、そのうどん屋さんはあります。

 

「野口製麺所」

 

その中でも、最近のマイブーム。

アタラシイチオシのメニューをご紹介します。

 

THE・ベーコンチーズ釜玉!!

 

注文をして待つ間。

セルフスタイルのおでんコーナーから。

今日選んだのは、こちら。

牛すじ&がんも。

f:id:jiroars:20190110213930j:plain

 

美味いなーー (お酒があいそうだな)

串は120円。他のは80円。

一緒にいったスタッフ栗林とあれこれ話しながら待っていると・・・

 

来ました~~

 

こ、これが、

THE・ベーコンチーズ釜玉!!

f:id:jiroars:20190110214422j:plain

 

チーズが何種類も☆

濃厚なたまごがーー

薬味の万能ネギとおろししょうが、

そこに、だししょう油を少しと、あらびき黒コショウをササッとかけて。

 

豪快に混ぜる!!!

 

ああーー

 

f:id:jiroars:20190110214728j:plain

 

あとはもう、

ズババババッと、いただきますーーーーー

 

もうズルい笑。

超美味い。

 

他にもいろいろなメニューがあるので、悩んでください。

悩んで決まらなかったら、このベーチー釜玉。オススメです。

うどんのサイズはいくつかあるので、お腹と相談して決めてね。

 

f:id:jiroars:20190110215106j:plain

 

aibaeco.co.jp

 

今週末もグッと冷え込む、寒い予報~~

あたたかいうどんは いかがですか。

 

(ガイド 新)