住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

ヘチマ。

うちの隣りには、J-POWERの大きな鉄塔が建っていて、

そのベースとうちの敷地の間に、こんな土の部分がある。

 

鉄塔側の窓からの景色に、緑がつくれるようにという意図で、

相羽建設がこのように造成したのだけど、

 

ついに、ここが活かされる時が。

とある事情から、ヘチマを植えることになりました!

 

f:id:jiroars:20190620152413j:plain

 

さて、どんな感じになっていくことでしょう。

 

ここは少し特殊かもしれないけど笑

戸建のひとつのポイントとして、土(庭)の部分があること。

そこで 子どもたちが何かを得られるような、

ちょっとした体験がしていけると、イイなと思います。

 

芽が出て来たら、またレポートしますーー

 

(ガイド 新)