住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

ありがとう平成。行くぜ令和!!

あと数時間でひとつの時代が終わり、また新しい時代を迎える。

 

本当にいろいろなことがあった「平成」の最後に思うのは、

まさに平成元年、1989年のあの出会いがあって、今がある。

f:id:jiroars:20190430181226j:plain

 

都立小平南高校への入学、サッカー部への入部。

私は小学生のころからずっとサッカーをやっていたので、

高校もクラブチームか部活かを選ぶ中で、高校サッカーを選んだけど、

 

あの男は中学校も大学も野球で、

高校三年間だけ、何を想ったのかサッカー部に入ったのだった。

三年間一度も同じクラスにはならなかったので、部活が一緒でなければ、

ここまで仲良くなることはなかっただろう。

 

夢中でボールを追いかけ、勝利に歓喜し、敗れては涙を流し、

国分寺のビーハイブ「リンダリンダ」でテンションが上がりすぎて、

私が脱ぎ捨てた古着のTシャツをあの男が真っ二つに引き裂いても、

原チャリで村山バッティングセンターに行って、二階の卓球場で裸になって卓球をやっても、

校舎の中でパラシュート花火を打ち上げてダッシュで逃げたバカの代わりに、

先生に見つかって超怒られた時も、

 

他にも、たくさんの腹をかかえた思い出。

俺たちの青春時代を過ごしていた時に、

 

 

 

まさか、将来同じ会社で働くなんて

夢にもどころか、絶対に思うわけがないし

0.1㎜も想像していなかった!!!(そりゃそうだ)

 

 

 

卒業してから14年後・・・

 

 

 

そうなった!!!

f:id:jiroars:20190429181851j:plain

 

人生は本当に不思議で面白い。

そして、いろいろな偶然が重なってなのか、

「出会いのチカラ」は、確かにあるものだなと実感している。

 

「令和」も、あの男とは、いろいろなことを共にするだろう。

お互い親にもなって、

これからも様々なことを経験しあいながら、

健康で、明るく楽しくやっていければそれでイイ。

 

ということで

あらためまして、令和もよろしくお願いします!!

 

それではーー

 

(ガイド 新)