住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

スタッフブログ☆リニューアル!!

私たちの会社は、6月が年度の始まりになるのですが、

この6月からチーム編成が変わりまして、

「新築住宅事業部」というチームが誕生しました!

 

f:id:jiroars:20190831203128j:plain

(先日の八国山での見楽会。右から、伊藤・吉川・樋口・アタラシ)

 

今までの営業部、設計部、工事部から、

若手スタッフを中心に編成されていて、

初めてお客様とお会いする時に、近い年代のスタッフがお話しさせていただくことで

好きなモノやコトの話しが、色々と出来るようになればと思っています。

 

家づくりのコトをお話しする時、

その家でやりたいコト、今のマイブームや、昔からあこがれていた世界・・・

そういったことには、育ってきた時代、年代で共通する部分があります。

 

私たちも45を超えて、四捨五入すればアラフィフ。

その分色々な経験や知識もありますし、

 

自分たちの家づくりとしては、少し先に経験して

その後の住み心地、素材の経年変化、メンテナンス、光熱費、住宅ローンなどなど、

家を建てた先の、実際の暮らしぶりについては、よりリアルなお話しも出来ます。

 

一方で、これから家づくりを考えられている、

例えば子育て世代のご家族には、まさに同じような状況のスタッフの方が

お互いに「わかる、わかるーー」ということがありますよね。

 

ただ、若手だけになってしまうと、

そこには経験がまだという部分もあるし、

私と同世代や上の世代の皆さんもいらっしゃいますので、

 

「OA枠」として、私も新築住宅事業部に入っています!!

サッカー好きの私的は、

ロンドン五輪のサッカー代表で言えば、吉田麻也のポジションです笑

 

誰か個人というよりも、

チームAIBAとして、皆さんの家づくりをサポートしていく。

そのことは、これからもずっと変わりません。

 

そんな、新築住宅事業部のメンバーも書いています、

新しい、相羽建設のスタッフブログがリニューアルされました!

▼こちらをクリック、クリック!

f:id:jiroars:20190924162641j:plain

aiba-blog.jp

 

まだまだ、マイルドな切り口のブログですが、

これから、若手スタッフたちのいろいろな個性が出てくると思います笑

楽しみ、楽しみ。

 

私も、書かせてもらうと思いますが、

こちらの個人ブログよりも、カタイ内容になっているかも笑!?

 

それではーー

 

(ガイド 新)