住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

\MYT1号、カミトメへ!!/

「TSUMUJICOFFEE」のお店として活躍したモバイル屋台「MYT1号」が、

ついに、いつもとはちがうマルシェでデビューします!!!

 

私がこの屋台をつくった時、「ナニコレ!?」と興味をもったら誰でも気軽に使えて、

お店屋さんごっこを始められるのがイイーー というコンセプトがありました。

 

そこから、色々な出来事があって、

今つむじ市では、あの小泉誠さんがデザインしたモバイル屋台を使っています。

これもスゴイこと!!

 

そして、MYT1号はバックヤードでひと休みしていたのですが、

先日つむじ市に来場された方から、

ご自身たちでもマルシェをやられていて、屋台とか楽しそう~~

そのMYTのことをもっと教えてほしい。という話がありました。

 

今年の3/25に「つむじ発行記念イベント」でやった、

「自分を表現する道具 ~コーヒー屋台のつくり方~」

f:id:jiroars:20180524222608j:plain

 

ことの時のことを話したら、ぜひぜひ!!というオファーをいただき、

行ってきましたーー!!

 

埼玉県三芳町「カミトメマルシェ」のみなさん。

声をかけてもらったのは、高橋農園の高橋さん。

 

5月のつむじ市にも来られて、

先にMYT1号の材料を持って行ってもらいました笑

f:id:jiroars:20180524223108j:plain

 

当日は、お友達の大金さんご夫婦も一緒に参加してくれて、

バラバラの状態から、組み立ててもらいました!!

f:id:jiroars:20180524223607j:plain

 

私もはじめてのことだったので、

いくつかのハプニングもありつつ笑(みんなフォローありがとう!!)

自分以外の人がつくって初めて気づくことも色々とありました。

 

誰もが気軽に使える(組み立てられる、ばらせる)には、

カイゼンの余地がありますねーー

 

そして、フィニッシュ!!!

f:id:jiroars:20180524223930j:plain

 

久々に、カタチになったMYT1号!!

みんな、ステキな笑顔です。

自分だけで使っていた時には気付かなかったけど、

こういうシーンが来るとイイなとも思っていたんだなって、

あらためて、実感しました。

高橋さん、今回はこんな楽しい出来事のキッカケを、ありがとうございました。

 

MYT1号もデビューする「カミトメマルシェ」。

6月3日(日)に開催されます。

kamitome-marche.jimdo.com

 

ご来場を、お待ちしていますーー!!!

 

(マスターアタラシ)