住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

LION COFFEE

ハワイのコーヒー、お土産と言えば、ライオンコーヒー。

今日仕事で行ったお店に、ライオンコーヒーのドリップバックがありました!というより、

 

このラインナップ、しかもバラ売り!

f:id:jiroars:20200410224108j:image

 

知っている人には、あの限定フレーバーがあるのーー!? となるくらい、初めて見る種類がありました。

フレーバーコーヒーは、コーヒーに香料で香りをつけたもので、

 

苦味がガツンとくるコーヒーらしい一杯が好きな人からすると、物足りなさを感じるかもですが、

そもそも、同じコーヒーでもお楽しみポイントがまったく違うので、それぞれの特徴を好きなように、自由に楽しめば良いのだと思う。

 

カップを変えてみると、雰囲気が出て面白い。

これには、アンカーボッキングのファイヤーキングがイイ感じ。

f:id:jiroars:20200410225416j:image

 

このLIONCOFFEEを扱っているのは。

東村山市久米川町にある「カデリア」というお店。

f:id:jiroars:20200410231610j:image

 

東村山市久米川町2-21-14 武田倉庫2A

外階段を上がった上にあります!

 

ライオンコーヒー興味はあったけど、袋で買うのはちょっと・・・ というアナタ。

まずは、ドリップコーヒーから試してみるのもイイかもですね。

 

それでは!

 

(ガイド 新)