住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

住まい手さんの家バス見楽会。ありがとうございました!!

今日は、実際の住まい手さんの家、暮らしぶりを見ていただく、

「住まい手さんの家バス見楽会」でした!!

 

住んでいるお家なので、写真は載せられないのですが、

三軒のお家で、本当にいろいろな見どころがあり、

 

なにより、暮らしている中で日々感じていること、工夫していること

リアルな住み心地の感想は、

これからの方にとって、たくさんのヒントを見つけてもらえた機会になりました。

 

今回は国立シリーズということで、

うち二軒は、国立~谷保エリアに暮らす、AIBAスタッフの家を見せてもらいました。

f:id:jiroars:20191026205017j:plain

 

スタッフの家だからこそ、

営業、設計、工事、メンテナンス それぞれの立場で、

さらに実際に暮らしてみて、気づいたこと、実感できたこと。

私たちは、それをそのままお伝えできることが、本当に嬉しいです。

 

何かを盛ったり、隠したり、伝えなかったり、なんかスゴイ特別なことしてたり、

ということはなくて、

皆さんと同じく「自分たちのやりたいこと」をカタチにして、

家族と一緒に、日々の色々な出来事の中で、成長したり変化したりしながら、

暮らしを楽しんでいます。

f:id:jiroars:20191026205735j:plain

 

そんなことを、明日の家づくり学校でもお話ししたいと思います。

 

ご参加いただいた皆さん、

お家を見せていただいた住まい手の皆さん、

今日は一日、ありがとうございましたーー!!

 

それでは。

 

(ガイド 新)